わかばこども園

園ブログ

手作りの名札

わかばこども園では、子供達が野菜に親しみやすにように、保育教諭手作りの
名札を畑に準備しています。
水やりの時に「こんな形のお野菜ができるんだな〜」と精が出ますように・・・

2022/06/01
年中 きゅうりを収穫しました!

きゅうりを切ると「すご〜い!!」と目を丸くして喜んでいました。
塩をつけてそのままぱくり。「おいしーい!おかわり!!」と何度もおかわりしていました。

2022/05/31
年長 枝豆を植えたよ

枝豆を栽培するために畑へみんなでいきました。
どんな芽が出るのか?どんな大きさになるのか?楽しみな様子でした。

2022/05/16
年中 キュウリとなすを植えました

「これがキュウリ?なすになるの?」と興味津々。
これからの成長をみんなで見守っていきたいと思います。

2022/05/02