わかばこども園

園ブログ

れんげ・たんぽぽ組 サツマイモを食べたよ

今日はみんなで収穫したサツマイモを蒸しておやつで食べました!!
「おいし〜!」と沢山食べました😋

2022/11/18
れんげ・たんぽぽ組 さつまいもほりをしたよ

みんなで大切に育てたサツマイモを一緒に掘りました
「うんとこしょっ!」と力を合わせて掘ると大きなお芋が!!
『うわあ〜!!』と大興奮でした!!

2022/10/19
すみれ組 ごぼうを収穫しました

ごぼうを子供達と一緒に収穫しました✨
『ん〜っ!!』と頑張って引っ張ってごぼうを抜きました。
自分達で抜けると、満面の笑みを見せてくれました!!

2022/07/05
年少 オクラとカボチャ

オクラとカボチャを収穫しました
給食のお味噌汁に入れてもらいオクラや畑で育ったカボチャを探し
『あった〜』と、嬉しそうに食べていました。
 

2022/06/29
年中 ナスを収穫しました

2022/06/23
年中 きゅうりを収穫しました

きゅうりをスティック状に切り、塩をつけてそのまま食べました!
お気に入りの食べ方なようで2回3階とおかわりしていました♪

2022/06/20
年少 畑に植えたよ!

さつまいもの苗を植えました!!
『早く食べたい!』と楽しみにする子供達でした✨

2022/06/17
すみれ組 おいしかったトウモロコシ

15日に収穫したトウモロコシを給食に入れてもらい食べました✨
みんなで育てたトウモロコシ。『おいし〜!!』と、嬉しそうに食べていました♩

2022/06/17
すみれ とうもろこし

6月14日、とうもろこしを収穫しました。
子供達に、収穫を手伝ってもらって大きいもの4つ小さい物2つ
収穫できました✨
収穫して『わ〜!!』と喜んでいました。

2022/06/1
年中 きゅうりの浅漬けを作りました♪

薄く切ったきゅうりを、ビニール袋に入れて塩と砂糖で味付け。
「おいしくな〜れ」とみんなで揉み込んで作りました!
喜んで食べていました♪

2022/06/10