わかばこども園

園ブログ

金管五重奏の演奏会がありました!

現役音大生5名がこども園で演奏会を開いてくださいました!
「メリーさんのひつじ」や「となりのトトロ」「ジャンボリミッキー」など、馴染みのある曲を演奏してくださり、
子どもたちも立ち上がって歌ったり、踊ったりと大盛り上がりでした♪

2023/03/09
年少 しいたけを収穫しました!

収穫したしいたけを給食のお味噌汁に入れてもらい、「おいしい〜!」と食べる子ども達でしたよ!

2023/03/09
年少 ほうれん草とラディッシュの水やりに行きました!

水やりに行き、成長を楽しみにしている様子でした♪

2023/03/09
年少 ほうれん草とラディッシュの水やりに行きました!

畑に行き、少しずつ大きくなっている芽にうれしそうな年少組でした☆彡

2023/03/09
年少 エリンギを収穫しました!

年少組で育てていたエリンギを収穫し、給食のお味噌汁に入れて食べました。

2023/03/09
年長 水やりに行ったよ!

先日、年中組がラディッシュとほうれん草を植えてくれました。今日は年長組が、水やりに行きました。植えてすぐだったので、土の変化はなかったのですが、これからみんなで協力して、水やりをしたいと思います!
 

2022/12/16
年少 畑へ水やりに行きました!

「大きくなあれ!」と声を出しながら、水やりをする子ども達でした♪

2023/03/09
年中 ほうれん草とラディッシュを畑に植えました!

「これがほうれん草になるの?」「これがラディッシュ?」とタネをみて不思議そうにしていました。
みんなで「早く大きくなってね」と声をかけました!!
これから水やりを頑張りたいと思います。

2022/12/14
年少 畑へ行ったよ

年中さんとほうれん草とラディッシュの種まきをしました。
「大きくなってね」と成長を楽しみにしている子供達でした。

2022/12/14
年少 しいたけ

しいたけを収穫し、しいたけクッキングをしました!!
しいたけを『ふわふわ〜』と気持ちよさそうに触っていました♪
クッキングでは、しょうゆとバターで炒めて「おいし〜い!!」と食べる子供達でした。

2022/12/02